BLOG

ウィルス感染防止対策とMYSA営業状況についてのご案内

2020/03/09

ウィルス感染防止対策とMYSA営業状況についてのご案内

日頃からスウェディッシュマッサージサロンMYSAをご利用いただきまして、ありがとうございます。

MYSAにおける、今般の新型コロナウィルス(COVID -19)への感染予防対策と、現在の営業状況をご案内をさせていただきます。

除菌スプレーを利用しての除菌清掃

マッサージサロンとしての衛生管理においては当たり前のことですが、これまでも、

・タオル・バスローブ等のリネン類はお客様お1人毎にすべて交換・抗菌アロマ入り洗剤での洗濯・乾燥

・マッサージ終了後、サロン内の換気・清掃

 

を行なって参りましたが、新型コロナウィルス(COVID-19)の昨今の感染拡大を受け、新たに下記の対策を取らせていただきます。

 

植物性流行性の各種ウィルスを99.99%除去できることが第三者機関で確認されている、除菌洗浄スプレー「ハッピーソイ」を導入しました。

(除菌スプレー・アルコール類がオンラインショップで軒並み品薄となっている中、現在も安定的に販売されていることと、純国産、ノンアルコールでお子さんやペットにも使える大豆由来の製品ということで、こちらを採用致しました)

 

こちらにて、サロン全体の除菌清掃を行なっております。

特に、誰もが手を触れる機会の多い、ドアレバーやソファ、施術ベッド周りやお手洗い部分の除菌・洗浄は念入りに行なって参ります。

ご来店予定のお客様へ

お客様におかれましては、個々のご判断でご来店時にはマスクのご着用をお願い致します。

また、上記の植物性除菌スプレーをサロン入り口に常設しておりますので、よろしければ合わせてご利用下さい。

 

上記の対策をさせていただいた上で、サロン・スクール共に現在通常通り営業をしております。

 

元々、どちらも1日にお受けできる人数が多くて2、3人という営業形態となっております。

そのため、大勢の方が1度に集う機会はありませんが、昨今の感染拡大報道を受け止め、引き続きより安心してご利用いただけるよう、最善を尽くして参りたいと思います。

今こそおすすめしたい!スウェディッシュマッサージでのボディメンテナンス

新型コロナウィルス関連の報道が日々飛び交っており、

外出にもご不安な気持ちでお過ごしの方も多いことと思います。

 

スウェディッシュマッサージは、全身の血流・血行を促進し、

体温・代謝を上げるボディケアとして知られておりますが、

結果的に免疫力を向上させたり、自律神経・ホルモンバランスを整え、

近年若返りホルモンとして注目されている、

「オキシトシン」の分泌を促す効果もあることが、昨今の研究により証明されております。

 

イベントの中止や、思うように外出できないことから、

ストレスを溜め込みがちなこんな時期だからこそ、

ぜひスウェディッシュマッサージでリラックスしていただき、

身心共により健康へと整えるお手伝いをさせていただければと思います。