BLOG

1st Anniversery 1周年記念特別プラン 限定ランチボックスのご紹介

2019/03/25

1st Anniversery 1周年記念特別プラン 限定ランチボックスのご紹介

お陰様でBodycare Salon MYSAは4月8日で1周年を迎えます。

1周年を記念しまして、4月6日(土)~14日(日)の9日間、1周年記念特別プランをご提供する予定ですが、特別プランの特典の1つとして、上記の期間ご予約いただきましたお客様全員に限定ランチボックスをプレゼントさせていただきます

そのランチボックスをお願いしている、大泉の摘み草フレンチ「あしぇっと八ヶ岳」のオーナシェフ、清水秀樹氏にお願いしまして、当日お出しする予定のランチボックスの試作をしていただきました。

というわけで、本日は限定ランチボックスの詳細を公開します!

「あしぇっと八ヶ岳」とは?

あしぇっと八ヶ岳は、大泉の閑静な森の中にある、本格フレンチレストランです。

 

フレンチとしては非常に珍しい「クリームやバターを使用せず、塩で味を引き出す体に優しいお料理」をご提供されています。

 

さらに、奥様の由妃子さんは野草名人であり、冬は八ヶ岳唯一のトリュフハンターとして、自らの感覚だけでトリュフを八ヶ岳の山から掘り出しているのだそうです。

奥様が採取する八ヶ岳に自生する野草やキノコなど、様々な野草を食材に取り入れ、唯一無二の八ヶ岳フレンチの世界を追求されています。

 

私も一度、ランチをいただいたことがありますが、フレンチなのに驚くほど重さやこってり感がなく、どのお料理もスーッと体に馴染んでいくような優しさに満ちていました。

 

シェフの作るお料理そのものが見た目も美しく、お味も美味でしたが、そこに花を添えるように、お料理の食材として、時にはお皿を彩るアートとして、野草が頻繁に登場していました。

 

八ヶ岳で採れた新鮮な野草と、シェフのお料理が見事にマッチされていて、「ここでしかいただけないストーリーのある世界観」がとても見事でした。

 

また、あしぇっと八ヶ岳には併設の施術ルームががあり、奥様の由妃子さんをはじめ、多くのセラピストが日々セラピーを提供されていて、その後の流れでランチを召し上がるお客様も多いとのこと。

 

セラピーやマッサージを受けた直後は、心身ともにリセットされて、フラットな状態にあることが多いので、お食事においてもやはり自然と「体にいいもの、優しいもの」を求めたくなります。こちらのシェフは「セラピー直後のデリケートなカラダとココロに負担をかけない」という点にも気を配って、お料理を提供されているそうです。


世の中にフレンチレストランは数多くありますが、ここまで考えてくださるシェフは、なかなか見つからないのではないでしょうか?

 

MYSAのセラピストとあしぇっと八ヶ岳のご夫妻とは、実は以前から不思議なご縁があり、直接お会いする前から色々なイベントや日常のワンシーンで遭遇していました。今回ランチボックスをお願いするに至った経緯も、そのような「不思議な巡り合わせ」がきっかけでした。

 

MYSAはオープン当初から、

 

「甲斐駒ケ岳の麓 2000坪の広大な芝生エリアなど大自然に囲まれた環境で、五感すべてが癒される特別な時間をお過ごしいただく」

 

というコンセプトがありますが、その他にも

 

「地産地消・地元の素晴らしいお店をご紹介できる場でありたい」

 

という想いもあり、サロンのインテリアやアフターティーなど、できる限り近くのお店やメーカーさんの商品を利用させていただいています。

 

「MYSAの一周記念の限定ランチボックスをお願いするにあたり、これ以上ふさわしいお店は他にない」

 

と確信し、ご依頼をしたところ、ご多忙な中、快く引き受けて下さいました。

限定ランチボックスは2種類 

前置きが長くなりましたが、ランチボックスのご紹介をしたいと思います。

ランチボックスは「動物性なし」「動物性あり」の2種類をオーダーしました。

 

限定ランチボックス ベジタリアンメニュー

1つ目は「動物性なし」バージョンをご紹介します。

お肉・お魚・卵などの動物性タンパクはもちろん、バターやクリームなどの乳製品も一切使用されていない、ベジタリアン対応のランチボックスになります。

ビーガンの方にも安心してお召し上がりいただけます。

シェフの清水氏のお話によると、あしぇっと八ヶ岳のお料理は、もともとお出汁に動物性のものを使用されていないそうです。

そのため、普段のレストランのお料理においても、その場ですぐにベジタリアン対応が可能とのことでした。

ベジタリアン対応のメニューは事前の予約をしないと対応が難しいお店が多い中、当日でも対応していただけるのはとても便利で嬉しいですよね。

◇撮影後、スタッフで試食をしましたが、言われなければ動物性不使用とは気づかないほど、しっかりと味もボリュームも満足感のあるランチボックスでした^^

限定ランチボックス ベジタリアンバージョン メニュー詳細

動物性なしのランチボックス メニューは以下の通りです。

 

フキノトウとむらさきごはんの包み焼き

しいたけのペンネ

温野菜

大根のステーキ

サンドイッチ2種(さといものコロッケ野草入り・グリル野菜)

高根のりんごをとじこめたシャルトリューズ・ジュレ

※シャルトリューズ:フランスのシャルトリューズ修道院で作られている薬酒。薬草130種類が入っている

 

◇メニューは一例です。その日に採れた野草や、仕入れた食材で作られるため、メニュー内容は多少異なります。

限定ランチボックス 動物性ありバージョン

動物性ありバージョンは、スパニッシュオムレツやお魚のグリル、サンドイッチはお肉を使用した、ボリュームのあるものでした。

デザートはあしぇっと八ヶ岳の名物、ホワイトチョコレートチーズケーキ。ほんのりとホワイトチョコの香りがする、小ぶりながらもどっしりと重量感のあるデザートでした。

デザートはしっかりと召し上がりたい女性の方や、男性のお客様でよりボリューム感をある方がいい方は、こちらがオススメです。

限定ランチボックス 動物性ありメニュー詳細

動物性ありのランチボックス メニュー詳細は以下の通りです。

 

フキノトウのスパニッシュオムレツ

しいたけのペンネ

温野菜

ぶりのあぶり焼き

サンドイッチ2種(ステーキ・さといものコロッケ野草入り)

ホワイトチョコレートチーズケーキ

 

◇メニューは一例です。その日に採れた野草や、仕入れた食材で作られるため、メニュー内容は多少異なります。

 

お天気がよければテラスでお召し上がりいただけます

お天気が良く、気温も快適であればサロン併設のテラスでお召し上がりいただけます。

例年、4月中旬は桜の見頃でもあることが多いので、タイミングが合えば見頃の桜と共にお花見ランチをお楽しみいただけるといいな、と思っています・・・!

 

1周年記念特別限定プラン 予約方法は?

1周年記念特別プランは、リピーター様に先行でご案内をさせていただいております関係で、3月中はリピーター様優先予約期間とさせていただいております。

新規様には4月1日以降、ご案内をさせていただきます。

予約方法など、詳細はこちらからご覧下さい。

9日間限定、1日2組様までのご予約枠となっておりますので、ご予約が埋まり次第受付終了となります。限定プランのご予約状況はこちらからご確認の上、お早めにご連絡をお願い致します。

ランチボックスの手配の都合もございますので、遅くとも3日前までのご予約をお願い致します。