BLOG

スウェディッシュ・マッサージスクール「GHTS山梨校」開校のお知らせ

2019/01/22

スウェディッシュ・マッサージスクール「GHTS山梨校」開校のお知らせ

いつもBodycare Salon MYSAをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、Bodycare Salon MYSAのサロン内において、

スウェディッシュ・マッサージのスクール開校が決定しましたのでご報告させていただきます。

 

スウェディッシュ・マッサージスクール 開校への想い

MYSAオーナー自身がスウェディッシュ・マッサージのスクールに通い始めた当初、

いや、スウェディッシュ・マッサージという存在そのものを知ったその日から、

 

「『施術すればするほど、受け手もセラピストも健康になれる』この奇跡のようなマッサージを多くの人に広めたい」

「スウェディッシュに出会う前の自分と同じように、手や腰などの故障や不安を抱えているセラピストに、無理なくできる施術法を伝えたい」

 

という強い想いがありました。

そして、将来的なスクール開校を想定した上で、スウェディッシュ・マッサージのサロンBodycare Salon MYSAをオープンしました。

 

開校日は2019年4月1日

GHTS山梨校の開校は2019年4月1日の予定です。

昨年中からスクール開校の準備を進めておりましたが、MYSAが現在のログハウスサロンにリニューアルしてから今年の4月でちょうど1年になり、この節目のタイミングで開校しようという流れとなりました。

受講生の募集開始時期につきましては、後日お知らせ致します。

なお、

 

実習にお付き合いいただく練習モデルさんの募集

 

入学検討中の方の無料相談会

 

資料請求

 

上記3つの募集につきましてはすでに開始しております。ご興味をお持ちの方はスクール公式サイトをご覧いただきますようお願いします。

 

西日本初の認定校

オーナー自身がスウェディッシュ・マッサージの学び舎としてお世話になった、東京・練馬のGHTS(God Hand Therapist School)-Tokyo-からの認定を受け、「GHTS山梨校」として開校いたします。

GHTSの認定校は現在、東京都内に1校、北海道・東北にそれぞれ1校の計3校で、東京より西側にはまだありませんでした。

今回開校する予定のGHTS山梨校は西日本で初めての認定校となります。

山梨・長野など甲信越エリアにお住まいの方は、これまで東京の本校が最寄りでしたが、山梨校の開校に伴い、本校に準じたカリキュラムを山梨で受けることができるようになりました。

スクール開校にあたって

スウェディッシュ・マッサージの技術をお伝えしていけるスクールの開校は、スウェディッシュ・マッサージを始めた当初からの夢であり、憧れでした。

念願叶ってスクール開校を実現できることになり、GHTS本校の恩師、ディプロマ取得に協力下さったモデルさん方、これまで関わってくださった多くのクライアント様、周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。この場をお借りして、心からお礼を申し上げたいと思います。

 

山梨から世界へ スウェディッシュ・マッサージの輪を

スウェディッシュ・マッサージのよさは実際に受けてみないと、なかなか実感はできません。

同じように、スウェディッシュ・マッサージがセラピストにとってどんなメリットをもたらす施術なのかも、実際にこの技術を習得して、セラピスト自身がクライアントにマッサージをできるようになって、初めて実感できるものです。

スウェディッシュ・マッサージを受けられる機会、場所、そして人材を、微力ではありますが、増やしていけるきっかけづくりができれば、と願っております。

ここ山梨は甲斐駒ケ岳の麓から、日本全国、いや世界へとスウェディッシュ・マッサージの輪が広がり、受け手もセラピストも健康で美しく、そして元気に長生きできるお手伝いになればと思っています。

 

スクール情報は公式ウェブサイトへ

今後、受講生の募集や無料相談会、資料請求のご案内、練習用モデルさんの募集など、

スクールの最新情報についてはGHTS山梨校公式サイトに随時アップしてまいります。

こちらのブログでもお知らせ等アップしてまいりますので、ご興味のある方はぜひご覧くださいませ。