BLOG

山梨県北杜市 八ヶ岳エリアのおすすめリゾートホテル・宿泊施設

2018/11/21

山梨県北杜市 八ヶ岳エリアのおすすめリゾートホテル・宿泊施設

当サロンは山梨県北杜市、周囲には何もなく、人里離れた場所にあります。

しかしながら、不便な場所であるにも関わらず、お客様の中には東京都内や関西方面など、遠方からお見えになる方もいらっしゃいます。

 

遠方からお越しの方の中には、日帰りされる方もいらっしゃいますが、やはり

 

「せっかく来たんだから、一泊して八ヶ岳周辺の観光も楽しみたい」

 

という方が多く見受けられます。

 

Bodycare Salon MYSAのスウェディッシュ・マッサージを受けるために、はるばる遠方からいらしてくださるお客様のために、八ヶ岳エリア周辺のおすすめホテルや宿泊施設をご案内させていただきます。

どの施設もBodycare Salon MYSAから車で20分程度ですので、マッサージの前後、サロンからの送迎も可能なエリアです。

ホテル内でのアクティビティが充実!星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(小淵沢)

言わずと知れた、あの星野リゾートが手がける高級リゾートホテルです。

JR中央本線 小淵沢駅や中央高速道路の小淵沢インターからもほど近く、北杜市内の中でも遠方からのアクセスが非常にしやすい場所になります。

Bodycare Salon MYSAからは車で約20分の場所になります。

 

世界的な建築デザインの巨匠「マリオ・ベリーニ」が手掛けた建物はヨーロッパの街並みをイメージしたもので、コンクリート基調のシンプルモダンなデザインが洗練された印象です。

 

ゲストルームは、石畳の回廊が印象的な美しい街並みに面した「レジデンススタイル」と、壮大な山々を望む森の中の滞在を演出する「ホテルスタイル」の2つのタイプがあり、ジャグジーやバルコニー付きのお部屋や、小さなお子さん連れ、ペット連れ専用のお部屋も用意されています。

また、ホテル内の施設は2018年7月に一部リニューアルオープンし、さらに充実したスポットになりました。

 

ホテル入り口からピーマン通りと呼ばれる回廊が続き、レストランやカフェ、パンやジェラードのショップや雑貨店が立ち並びます。その奥には地元山梨の食材をふんだんに使用した料理が楽しめるレストラン、全天候型の屋内ビーチリゾート「イルマーレ」やブックカフェなどもあり、季節によってマルシェやハロウィンイベント、クリスマスのイルミネーションなど様々なイベントが開催されていて、そのどれもが上品で洗練されたセンスに満ち溢れています。

 

わざわざ外部に出かけなくてもここだけで楽しめるアクティビティが充実しているので、

「あちこち出かけるより、ホテル周辺でのんびりしたい!」

というリラックス重視の方には特におすすめのリゾートホテルです。