BLOG

ウェブサイト リニューアルのご挨拶

2018/10/29

ウェブサイト リニューアルのご挨拶

山梨県北杜市のスウェディッシュ・マッサージサロン Bodycare Salon MYSAのウェブサイトを、本日リニューアル致しました。

2017年11月15日にBodycare Salon MYSAを開業させていただいてから、早いもので1年が経とうとしています。

今日までサロンとして営業することができましたのも、ひとえにBodycare Salon MYSAに来店して下さったすべてのお客様、応援して下さっている近隣の皆さま、友人、家族のお陰です。

ウェブサイトのリニューアルという節目に、この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

 

2017年11月に開業 出張サロンからのスタート

開業当初、現在のサロンであるログハウスが建築前だったため、北杜市白州町・中央市若宮、そして長野県の野辺山と、友人の別荘や知人のアロマテラピーサロンなど、3箇所をお借りしての出張サロンでのスタートでした。

(ログハウスが完成するまで、快く場所を提供してくれた友人達には感謝感謝です!)

ログハウス建築の経緯

「自然豊かな場所で、心身共にリラックスできるサロンにしたい」

そんな思いで選んだ場所は、北杜市武川町、自宅の敷地内。

甲斐駒ケ岳を間近に見上げ、周囲を2000坪の芝生に囲まれたロケーションは、3年前に東京からの移住を決心させた、まさに運命の場所です。

でも、マッサージサロンを営業するには、あまりにも人里離れている・・・??

そんな不安もありましたが、スウェディッシュ・マッサージの実習中に知人友人が口を揃えて言ってくれた、

 

「絶対ここがいいよ!こんな素晴らしい場所、探したって見つからないよ!」

 

という、熱いリクエストに後押しされ、武川でのサロンオープンを決意しました。

サロンの建物についても、家族や友人と相談している中でも色々な案が出ましたが、

ー北欧マッサージを提供するなら、やはり北欧産ログハウスしかないー

という結論に至り、昨年末から、家族と友人によるオールセルフビルドのチャレンジでログハウスの建築を開始。

今年2018年4月に、念願の北欧産ログハウスが完成しました。

 

オープン後も試行錯誤の日々

4月8日のサロンオープンの後も、

「マッサージはもちろんのこと、この場所にきた瞬間から五感全てで癒しを感じていただけるような場所にしたい」

という想いを抱きながら、内装からインテリア、小物、香りの演出に至るまで、選ぶべきことは本当にたくさんあって。

全てを自分で決められることに喜びを噛みしめつつも、あまりに決めること、選択肢が多すぎて、こだわればこだわるほど迷ったり悩んだり。

考えに考え、試行錯誤をしつつ、今日に至りました。

Bodycare Salon MYSAからスウェディッシュ・ボディケアの輪を広げたい

念願の北欧産ログハウスサロンをオープンしてから、7ヶ月ほど経ちました。

お陰様で、少しずつネット検索で見つけて下さってのご来店数が増え、リピーターのお客様もいらしていただけるようになって参りました。

スウェディッシュ・マッサージはリラクゼーションですが、「ただ気持ちいい」だけでは終わらない、語りきれない、様々な効果や効能があり、サロンのオープン以来、受け手も、セラピストさえも時には驚くような結果を目の当たりにしてきました。

未病や不調でお悩みに方々の健康維持増進、美容の底上げにと、貢献していけたらこんなに嬉しいことはありません。

「世界一気持ちいい」とも呼ばれているスウェディッシュ・マッサージを、ここ山梨から全国へ、いや世界へと、必要としている方々にお届けできるようなサイトにしていきたいと思っています。

 

今後共、Bodycare Salon MYSAをどうぞよろしくお願いします!